Up to you

Kibun

ワーホリ行くけど私の恋は?【女の子】

f:id:mio-y-2525:20160814200734j:plain

ワーホリですることといえば・・・・・・

勉強!仕事!旅行!だけではないですよね・・・・。

そう!恋ですよ!

というわけで、

ワーホリで私が出会った方のパターンをいくつか書いていきます。

 

①日本の彼氏と遠距離恋愛

日本に彼氏を置いてきた!という女の子は結構多いです。(私もそのうちの一人ですが…)そんなに悪くないですよ。時差も少ないし、テレビ電話で顔も見れます!!(触れないというのはつらいですけど…)

また、ワーホリ期間中に来てもらえれば、二人で海外旅行もできちゃうので最高ですね。(早くパスポートの番号教えないと航空券取っちゃうからね。)

 

②現地で多国籍の彼氏を作る

出会いの場はシェアハウスが多いみたいですね。まさにインターナショナルテラスハウス!!!もしくは語学学校やファームなど。

とにかく、出会いの場は豊富です!!そして、彼氏(友人)をこっちで作ることが最大の英語学習といわれています!!笑(帰国する時などにいろいろ問題は発生するみたいですけども)もしかしたら、そのまま国際結婚?!なんてことも。

 

③現地で日本人の彼氏を作る

海外で生活し始めて不安が多く情緒不安定になりますよね。そこに優しくやってくるのが日本男児です。同じ環境で生活していく中での不安を感じ取り、大丈夫?一緒に頑張ろうという甘い言葉をささやきいつの間にか多くの時間を過ごすように・・・。これ結構あると思います。

 

主に、これが多いかなっと私が考えているだけですが、彼氏を作らずに勉強に打ち込んでいる方も、もちろんいます!!ただ、これから来る方が少しでもワーホリ期間の恋にワクワクできればな~。と思って書いてみましたっ。

みなさんは、どんな恋をしてみたいですか~?