Up to you

Kibun

私が頑張れる理由。

こんばんは。

昨年度はワーホリで4月から復学して大学4年生になります。

7月には教採があるので少し早めに就職活動開始。

自分の将来についてよくよく考えます。

 

去年の自分は、将来の夢?

結婚して幸せな家庭を作る!と彼氏のことを惚気ながら話していたでしょう。

しかしながら、人生とは不思議なもので、そう考えていた人とも

別の道を歩まなければいけない日というものはくるものです。

 

そして、私に訪れたのが

「なにもやるきがでない症候群」

 

大切な人の存在は、私のやる気の大きな原動力だったみたいで、

だらける日々が続きました。

 

そこで、自分の性格についてググってみたところ、

どうやら私は、「承認欲求」が強く、「アダルトチルドレン」という人間ではないかという結論に及びました。

 

つまり、誰かに褒められたいから、「すごい」と言われたいから頑張ることはできるども、自分自身のためにとか、自分の幸せといわれてもパッとしないというものですね。

 

かなり、こういう人は多いと思います。誰かのために頑張れる人。これも素晴らしいことだと思います。私は、これまで割と間隔をあけずにおつきあいをしてきました。それもおそらく、この性格のためであり、恋人を作ることで、自分のモチベーションを上げていたんだと思います。

 

ここで、社会人になる自分へ。このままでいいのか。と思ったわけなんです。

じゃあどうすれば、いいのか私は真っ暗な公園のベンチで考えましたところ、

「自分で自分を幸せにしよう」と結論に至りました。

どうして、それをするのか?自分が喜びを感じられるから。

どうして勉強するのか?その職についたら、自分が一番幸せになれると思うから。

誰かに褒められたいからではなく、未来の自分のために。

 

なんていうんでしょうか。今はちょうど人生の分岐点的な感じなんでしょうね。

無理に慌てないで、止まって考えることをオーストラリアで学んだみたいです。

 

ということでした。長々とありがとうございました。

そう、全ての原因は、寝坊して模試を休んだことです。笑

しかし、この機会にまた、自分を変えていきたいと思います。