Up to you

Kibun

ブログ始めました。

ブログをはじめました。

現在、オーストラリアでワーホリ中の21歳です。

 

先日、日曜日のフリーマーケットで3冊の童話集を見つけました。英語の勉強に飽きていたので、気分転換に読んでみようと購入。なかには知っている童話もあったり初めて読むものもあったり。なかなか楽しくて、いつしか手が離せなくなってしまいました。さらに自分一人で楽しむだけでは満足できず、ブログを作ってしまいました。

 

”同じ本を人生のうちに3回読め”

なんて言葉を誰かに言われたことを思い出しました。(母だったかな。笑)

 

初めては子供の時

二回目は大人になってから

三回目は人生の終盤

毎回、違った見方ができるそうです。

 

童話も一見、子供の読むものというイメージが強いですが

案外大人になって読むと読み方が変わってくるものですね。

 

簡単だけど守れないこと。大切だと思っていたけれども忘れていたこと。

そんなことを感じてもらえたらうれしいなと思います。

 

英語嫌いの方の英語の勉強にも最適です。

最初のお話は”おひさまへの不満”です。

読んだらふふふっとなってしまうお話でした。

(私の和訳に”んん?”と思う方はぜひあなたの和訳を私に送ってください。楽しみにしています。)